必死のパッチでエコライフ!

必死のパッチでエコライフ!

自然保護につながる様々な取り組みを、田舎の片隅から発信中!

20230221194653
20230221194639

【ジェンダーいじめ?】オーストラリアで受けた嫌がらせ【ワーホリ】


スポンサードリンク

 

こんにちは!

ヤマセミさんと共に、タスマニアにてワーホリ中のすずめです!

 

 

🌱【関連記事】はコチラ↓↓

yasai414.hateblo.jp

 

 

 

今回のブログは、日記…というか、ちょっと悲しい出来事。

本日のお仕事中にあった、ホットなニュースです。(内容は全然ホットじゃないけど)

 

 

現在、私たちはオーガニックファームで働いています。

 

実はここのファームに来てから、職場のスタッフ数名(地元民)に、良くない対応(詳しくは割愛しますが、陰湿なことや直接的なことなど色々)をされることがあります。

私すずめは英語力が低いこともあり、現地の人たちからしたら面白いのかもしれません。

しかし、英語が話せるヤマセミさんにも嫌がらせの手が伸び、なんのこっちゃです。

 

「まぁ、期間も決まってるしえっか」「この人たちは幸せじゃないんやろなぁ」等々自分たちなりに納得(?)して、なんやかんや過ごしてきたワケですが。

 

 

 

本日、許しがたいことが。

 

仕事中に、ジェンダーに関する中傷を受けました。

 

 

 

LGBTQ+フレンドリーで知られるオーストラリア。

同性婚が認められていて、パートナービザも下ります。

 

そういうワケで、当然、性の話題はセンシティブに扱われていると思っていました。

 

因みに「he」や「she」を使われることに違和感のある方たちには「they」が使われたりします!

 

 

私たちはお互い、自分の性について、モヤモヤしながら大人になりました。

それよりも野生動物への思いが凌駕していたのが、救いだったのやもしれません…笑

 

 

 

今回の件は、言われた状況や周りの雰囲気なども含め、ただただ嫌がらせ以外の何物でもなく。

私はめちゃくちゃ傷つき、ヤマセミさんはめちゃくちゃ苛立ちました。怒りオーラ立ち込めてました。

何ならそのオーラにビビってた人もいました。ヤマセミさんすごい…

 

 

明日からどないしよーって感じですが、2人で支え合えることに感謝しながら、この文章を綴っています。

 

 

 

🥦🥦🥦

 

 

 

因みに、実はタスマニアに来てすぐ、キャンプ場生活を送っていた頃にも、ジェンダーに関する嫌がらせを受けました。

下品過ぎて、とても書けたもんじゃないですが、まぁ酷いことを言われまくりまして。

大変居心地の悪い一夜を過ごしました。

 

どんだけやねんって感じよな。ある意味貴重な体験やわホンマ

 

 

 

思いやりを持って生きよう!

タメになる話は全くない内容となってしまいましたが、モヤモヤしたので書かせていただきました。

 

人種や個性、生き方など、それぞれ持って生まれたものや選んできたもの、培ってきたものがあります。

それを他者が否定していいワケがありません。

 

人を貶すことで一時の喜びを得るのではなく、愛や幸せを分かち合えるような、そんな世界になってほしいな、とワールドワイドな事を考えてみた、とある一日でした。

 

私はとりあえずもっと英語を伸ばします…!😂

 

 

通勤路のガソリンスタンドからの景色

どんなに悲しくても、空は広いし自然は美しいです

 

 

★最後まで読んでいただきありがとうございます★

下記のパディメロンさんをポチっとしていただくと、ブログ村のランキングが上がる仕組みになっています! よろしければ応援いただけますと嬉しいです♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村