必死のパッチでエコライフ!

必死のパッチでエコライフ!

自然保護につながる様々な取り組みを、田舎の片隅から発信中!

20230221194653
20230221194639

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年・春のヒナ祭り

野良猫と過ごした5日間の話。③(5日目)

野良猫と過ごした5日間の話。②(2日目~4日目)

野良猫と過ごした5日間の話。①(1日目)

またまたお久しぶりです、すずめです! 猛暑が過ぎて、すっかり涼しくなりましたね。私もヤマセミさんも、なんとか元気にやっております。 さて。更新頻度がイマイチ上がらない私たちですが、この度 書き残しておきたいことがありまして。 実は私たち、7月9…

【車中泊】軽バンで九州一周してみた。② 【おすすめスイーツ7選】

こんにちは、すずめです! 昨年の春、車中泊で九州を一周したので、 車中泊の準備やコツ、九州のおすすめスポットなど ご紹介していきたいと思います♪ 【how to 車中泊?編】はこちら↓↓ yasai414.hateblo.jp 今回は、私たちが九州で感動したスイーツをご紹介…

【車中泊】アラサー二人旅!軽バンで九州一周してみた。①【How to編】

こんにちは、すずめです! コロナが一進一退の状態が続いていますね。 色々ご報告できておりませんでしたが、諸所の事情により 私もヤマセミさんも昨年の3月末でお仕事を退職していました。 そして、1か月半後の5月中頃から今に至るまで、 新しい職場で働い…

【長距離ウォーキング】思いつきで50km歩いたら ヒトはペンギンになる?【県境越え】

ご無沙汰しております。ヤマセミです。 すごく久しぶりの投稿になります。 書かななァ、、と思いながらこんなに時が経っておりました。 スミマセン。 (実はココに移住してから、ある大きなチャレンジをしてまして… まだ決着がついていないので、落ち着いた…