必死のパッチでエコライフ!

必死のパッチでエコライフ!

自然保護につながる様々な取り組みを、田舎の片隅から発信中!

20230221194653
20230221194639

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【関西日常】ある区役所での出来事。

本日から、用事でショートトリップに出ています。久しぶりの車中泊、少しワクワクです😊今回は、最近あったちょっとしたこと。

「外来種」とのこれからのこと。

本日は、「外来種」について。ちょっと前にあった出来事を共有させていただきたいなと思います😃

【フェアトレード】アフリカのために、日本でできること

本日は、近所に湧き水を汲みに行きました。室内でも吐く息が白い、今日この頃。いろいろなところに季節の移ろいを感じました😃

【エコライフ】“ありがたい”を大切に生きたい

近所のお風呂屋さんから帰ってきて、家の横に広がる畑を眺めていたら、頭上をチョウゲンボウが横切りました。

【エコライフ】古着でおしゃれしよう!

日本に帰って来て、「物が多いなぁ」と感じています。特にファッション関係は、流行りのものが大量生産されて安く手に入るようになっていて。

【アフリカの動物】大地を支える「ヌーの大移動」

本日は、アフリカの動物・ヌー(Wildebeest)について!🐂ヌーといえば、大きな群れでアフリカの大地を渡る、「ヌーの大移動」。

Reunion!

帰国後、しばしの実家生活を経て。昨日、合流しました!✨2人で夢見ているものに向かって、動いていこうと思っています😊

15年越しに打ち明けたこと。大人になって思うこと。

現在、実家に身を寄せていまして、もうすぐ出発予定です😊この滞在中、私の中で大きなことがありました。それは、母に過去を打ち明けたことです。

【南ア】お土産にエシカルな手仕事を♪20人の女性が紡ぐ刺繍

今回は、南アフリカで出会った素敵なハンドメイドについてご紹介します😊オーガニック果樹園で住み込みボランティアをしていた時のこと。

【アフリカの動物】シャカイハタオリの素敵な“社会”

本日は、ナミビアで出会った、ある鳥さんのこと🐦ナミビアにあるエトーシャ国立公園を訪れた時のこと。

【関西日常】やるしかないと腹を括って

こんにちは、ご無沙汰しております、ヤマセミです!私は、現在、中途半端な田舎にある実家にお世話になっております。

【南ア】野生動物救護の現場から、暮らしを振り返る

本日は、南アフリカで出会った、怪我を負ったバーベットモンキーの親子のこと。文章として振り返るのに、時間を要しました。