必死のパッチでエコライフ!

必死のパッチでエコライフ!

自然保護につながる様々な取り組みを、田舎の片隅から発信中!

20230221194653
20230221194639

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【QLD】自然豊かな村で地元産のコーヒーを♪

私たちは2022年から1年間、ワーホリを利用してオーストラリアに住んでいました。今回は、クイーンズランド州で訪れたカフェのこと!😊

5月から変わる暮らしのこと

5月から、働くことになりました!不定期のお仕事ではなく、フルタイム勤務です。

【オーストラリア】野生動物のロードキルを防ぐために

様々な生きものたちの活動が活発になっていくのを感じる日々です😊さて、昨日、2頭のタヌキと出会いました♪

【関西日常】心の休憩

最近、コゲラちゃんの「ぎー」と可愛い声を、よく聴くようになりました♪コナラの幹を登りながら、くちばしでコンコンする姿も✨

【おしらせ】今後のこと

前回の投稿から、結構な間が開いてしまいました😂2人とも、元気にしております。旅は、新しい出会いや懐かしい再会があったりと、素敵な時間でした✨

【関西日常】古民家とコーヒーと出会いと。

今朝から、旅に出ています。車中泊で2泊する予定です。目的は、私たちの活動の基盤を作っていくこと。

アフリカを旅して良かった2つのこと

だからといって特別なことはないのですが…😅200記事目の時を真似て、アフリカで過ごして良かったことや大切な経験について、2つまとめてみました!

【南ア】伝統料理・Papを作ってみた!【Work Exchange】

本日は、南アフリカ共和国の伝統料理・パップ(Pap)のこと!南アフリカの果樹園に滞在中、私たちは畑作業や料理、掃除などをお手伝いしていました。

【南ア】多様性の庭【Work Exchange】

1月末まで、南アフリカ共和国にいた私たち。Work Exchange※を利用して、2週間ほど、とあるオーガニック果樹園にいました。

【関西日常】3年越しの卒業証書

今日は、朝からすずめさんと散歩してきました。ヒヨドリが元気に桜の木の上で鳴いてました。スイスイと飛ぶツバメを眺めたり。

声をあげることの意味を考える

最近、近所でキツネやカワラヒワの姿を見かけるようになりました!季節の巡りを感じる日々です😊さて、本日は、とあるニュースについて。

【関西日常】ちょっと休憩の日

本日は1日、雨です。他の地域もそうなのでしょうか?雨の日は、雨音や雰囲気、自然が潤っていく感じが好きです。

【ヴィーガンレシピ】有機米麹で“塩麹”を作ってみた!

本日、塩麹(こうじ)づくりをしました。きっかけは、我が家に有機米麹がやってきたことから。