必死のパッチでエコライフ!

必死のパッチでエコライフ!

自然保護につながる様々な取り組みを、田舎の片隅から発信中!

20230221194653
20230221194639

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自然の匂いに触れよう!【センス・オブ・ワンダー】

日本では、続々と梅雨入り発表がされているようですね☂この時期になると思い出すのが、クチナシの香り。

【人権問題】ハーマイオニーの哲学【ハリーポッター】

最近、オーストラリアではハリーポッターシリーズが放送されており、毎回欠かさず視聴しております😍

【海外エコライフ】量り売りで大活躍のアレ!

エコライフといえば量り売り!量り売りといえば使い回し可能な容器!今回は私たちが多用している容器をご紹介します😊

【海外】エコライフを送る30代のバッグの中身は?【伝統工芸好き】

本日は、海外生活の中でどんなものを持ち歩いているのか、ご紹介します!お出かけ時に持ち歩いているバッグの中身はコチラ!

【タスマニア】ユーカリの森で洞窟探検!一滴の雨水がつくる奇跡【Honeycomb Cave】

本日はお休みだったので、自然散策に行ってきました。霧雨が降ったり止んだりと忙しいお天気でしたが、おかげでたくさんの虹が!

【ワーホリ】タスマニア生活、折り返し!まだ夢の途中

タスマニアに来て半年が経過しました!半年前の今日、この地に降り立ったんだなぁ~と懐かしい気持ちです✨

【タスマニア】小さなオーガニックファームで4か月働いて見えたもの【循環型農業】

私たちは渡豪してから、4ヶ月間(12月頭~3月末:夏)と4月~現在にかけて、2か所のオーガニックファームで働いています。

ヘビは農家の敵?「正しい怖がり方」を考えよう!

現在、オーガニックファームで働いています。職場にてヘビの話題で盛り上がり、ふと日本での出来事を思い出しました。

布ナプキンでエコ&前向きに?4年間使ってみた感想

布ナプキンを使い始めて4年が経ちました。様々なメリット・デメリットが見えてきましたので、ご紹介したいと思います!

【ワーホリ】なんてずぼらなオーストラリア!(だがそこがイイ)

日本との様々なギャップに驚きと学びの日々。中でも違いを感じたのが、オーストラリアの「大雑把さ」!(良い意味です!)

【ワーホリ】ファームジョブで実際に使った英単語【例文&イラスト解説付き】

タスマニアは、ファームジョブで人気の地!ベリーのpicking(収穫)が特に有名で、シーズンには世界中から人々が訪れます。

愛を込めてオーガニックの花束を

昨日5月14日は母の日でしたね! タスマニアでも至る所で“Mother‘s day”の文字を見かけました。

動物保護ボランティアの裏側

私は2015年に南アフリカ共和国にある2ヶ所の野生動物保護施設でボランティアをしました。

【敏感肌】環境と動物に優しい紫外線対策を!オーストラリアで活躍した「顔用」日焼け止め

昨年12月から4月(夏)にかけて、4か月間オーガニックファームで働いていました。夏のオーストラリアは、日光がパワフル!!

【タスマニア日常】鳥たちのサマータイム

冬の足音が近づく今日この頃、夜明けがみるみる遅くなっていくのを感じます。

【ワーホリinタスマニア】アトピー体質の海外生活って、どんな感じ?

今回は、アトピー肌の海外生活はどんな感じなのか?書かせていただきます。

【タスマニア】空中からシカを射撃!?狩猟と環境保護に翻弄される命

「タスマニアのウォールズオブエルサレム国立公園、シカの駆除のため、一ヶ月間の立ち入りを禁止に」

【タスマニア】地産地消のファーマーズマーケットが楽しい♪

昨日、ロンセストンまで足を伸ばしました。目的は毎週土曜日に開催されるハーベストマーケット!

服選びはエシカル活動!環境や動物に優しいファッションとは?

服は暑さ寒さ対策だけでなく、デザインや着心地を楽しめたりと、日々を素敵に彩ってくれますよね♪

環境大臣と自然や動物についてお話ししてみた

ある時、当時の環境大臣が就職先の集落を訪れることになり、私たちも同席させていただくことに。