必死のパッチでエコライフ!

必死のパッチでエコライフ!

自然保護につながる様々な取り組みを、田舎の片隅から発信中!

20230221194653
20230221194639

【海外エコライフ】量り売りで大活躍のアレ!


スポンサードリンク

 

こんにちは、タスマニアでワーホリ中のヤマセミです。

 

こっちでもエコライフを継続できており、嬉しい毎日です。

 

 

🌱前回の【エコ活記事】はコチラ↓↓

yasai414.hateblo.jp

 

 

エコライフといえば量り売り!

量り売りといえば使い回し可能な容器!

 

今回は私たちが多用している容器をご紹介します😊

 

 

 

 

 

 

コチラ、オーガニックのトマトソース。

 

原材料はオーガニックトマトのみという素晴らしいソースなのですが、この空き容器もすごくイイんです!✨✨

 

 

 

出会いは、渡豪してすぐに働き始めたオーガニックファーム。

 

同僚に「量り売り店で使うガラス容器が欲しいけど、わざわざ買うのもなぁ…」という話をすると、「ウチに空き容器あるからなんぼでもあげるわ!」と言って上の写真と同じ商品の空き瓶持ってきてくれました。

(その同僚は、仕事の時の水筒もこの瓶でした!)

 

その後、私たちが瓶を使っていると、それを見たオーナーが「アンタらも使っとんや!ウチもそれにワインとか何でも入れてるよ、便利よな!」と言っていました。

かなり理想的なエコライフを送っているオーナーと同僚のお墨付きなので、なんか嬉しかったです。

 

 

このソースは近所の量り売り店でも扱っており、すごく美味しいのでパスタソースやカレーを作る時にいつも使っています。

 

酸味が控えめでめちゃくちゃ使いやすいんです!

 

 

 

空き瓶の用途ですが、ウチでは特にシリアル&ミュゼリの容器として大活躍!

縦長だから場所もとらんし、手で持って直接お皿に注げるのも便利😆

 

 

 

 

 

 

瓶の口が適度な広さで、ドバッと出たり詰まったりせず、量が調整しやすいです!

ガラスなので食品の色移りもなく、休日に作り溜めするパスタソースを入れて冷蔵庫で保管することもあります。

 

あと、非常時用に水を入れて車内にも置いています。

 

 

 

脱プラを目指している私たちにとって有難い存在!

この先、トマトソース自体も手作りしたいのですが、調理に時間がかかるので、もう少し落ち着くまではこのソースに頼ろうと思っています✨

 

 

 

おわりに

お気に入りのアイテムがあると、エコライフがもっと楽しくなる!

 

これからも、“使う度に嬉しい・何度も使いたい”エコアイテムたちと共に、楽しいタスマニア生活を送っていきたいと思います♪

 

ほんなら!

 

 

 

前オーガニックファームで収穫した有機トマト

ビタミンカラーがキレイ!✨

 

 

★最後まで読んでいただきありがとうございます★

下記のパディメロンさんをポチっとしていただくと、ブログ村のランキングが上がる仕組みになっています! よろしければ応援いただけますと嬉しいです♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村