必死のパッチでエコライフ!

必死のパッチでエコライフ!

自然保護につながる様々な取り組みを、田舎の片隅から発信中!

20230221194653
20230221194639

【関西日常】心の休憩


スポンサードリンク

 

こんにちは、すずめです!

 

最近、コゲラちゃんの「ぎー」と可愛い声を、よく聴くようになりました♪

木の幹を登りながら、くちばしでコンコンする姿も✨

 

 

 

コチラは、過去に掲載しそびれた写真です😅

 

 

 

昨日は、1日外出していました。

 

前回の記事でご紹介しましたが、現在、ある動物関連施設のことで動いています。

これまで収集したデータや資料をまとめて、昨日のお昼過ぎ、管轄の公的機関に申し入れを行ってきました。

(資料は細心の注意を払って作成するので、本当に精神が消耗します…)

 

 

🌱前回の記事はコチラ!↓↓

yasai414.hateblo.jp

 

 

結果、法令違反が見受けられる点、諸々の問題点から、早急に動いていただけることになりました。

 

ただ、ここからが悩ましく。

法令の曖昧さや大人の事情による忖度等により、うやむやになってしまう事が往々にしてあります。

 

倫理的対応と判断を願いながら。

私たちも引き続き活動していきます。

 

 

 

🐐🐐🐐

 

 

 

…さて、そんなこんなで神経をすり減らし続けた数日間。

 

休憩がてら畑いじりをしたり、お庭でボーっとしたりする時間を、毎日のどこかに見つけていました。

 

 

 

畑には自然と生えてきたカラスノエンドウが元気いっぱい。

その隙間で大根や水菜を育ててみてます。

マメ科パワーをお借りできたりするかな、なんて😊

 

現在、お庭ではヒメリンゴのお花が咲いています

 

 

 

昨日は、久々に湧き水汲みへ。

ここ最近のバタバタで、前回のお水汲みから2週間近く開いていました。

 

湧き水をいただくところは、山のふもとにあるのですが、季節の移ろいに「わぁっ」となりました😍

 

 

 

湧き水の周りにはウマノアシガタのお花畑が

 

 

 

湧き水を囲むように、様々な植物たちがワサワサと生え。

気持ちよさそうに風に揺られていました。

 

湧き水が染み出す岩肌には、苔がフワフワ。

 

 

 

湧き水の小川には、タネツケバナたちが

可愛らしいお花を咲かせていました♪

真ん中にはクモさんがいらっしゃいます。

この頃は風に乗って旅するクモたちに出会います

 

 

 

なんとも心地よくて。

身体を伸ばして、しばしの安らぎタイムを過ごしました😌

 

 

 

 

 

 

自然とのふれあいや、生きものたちとの出会いは、やっぱり嬉しいですね。

 

施設のことを思うと胸が痛む日々ですが。

自然や生きものたちから栄養とパワーをもらって、踏ん張っています。

 

 

 

 

 

 

そういえば、近所で最近、オスとメスのキジが連れ添って歩いています。

少し前まで、1羽のオスを見かけていたのですが、もしやパートナーが出来たのでしょうか?

同じキジさんなのかはわかりませんが、穏やかに過ごせますように😌

 


それでは♪

 

 

🌱以前の水汲み記事もよろしければ!↓↓

yasai414.hateblo.jp

 

 

 

★最後まで読んでいただきありがとうございます★

下記のパディメロンさんをポチっとしていただくと、ブログ村のランキングが上がる仕組みになっています! よろしければ応援いただけますと嬉しいです♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村