必死のパッチでエコライフ!

必死のパッチでエコライフ!

自然保護につながる様々な取り組みを、田舎の片隅から発信中!

20230221194653
20230221194639

【関西日常】やるしかないと腹を括って


スポンサードリンク

 

こんにちは、ご無沙汰しております、ヤマセミです!

 

私は、現在、中途半端な田舎にある実家にお世話になっております。

 

南アフリカから帰ってきてからは、なんやかんやバタバタしながら日本の冬を味わってます。

 

 

🌱前回の日常記事はコチラ!↓↓

yasai414.hateblo.jp

 

 

19歳の時から、海外へ行っては日本に帰国し、を繰り返していた私。

今回帰ってくる時も、相変わらず「次はいつまでこっちおるん?」と親族や友達に聞かれました。

「もうずっとおるで!」と答えることで、「あ~、もうずっと日本におんねんな」と更に実感が湧いてきます。

 

 

 



 

これが嬉しいとか悲しいとか、どっちかの感情に揺れているワケではなくて、むしろどっちも?どっちかっていうと嬉しいが多いような感覚です。

 

この感覚はきっと、めちゃくちゃ幸せなことなんやろなぁと思います。

 

 

 

悲しいの感情には、もっと別の国の自然や動物を見てみたかった、とか、もうライオンは見れへんのやな、とかそんな思いがあって。

 

嬉しいの感情は、やっと地に足をつけて頑張っていく方向性が決まった、という思いが強いです。

 

 

この十数年は、ここまで来るためのものやったとしたら、時間はかかったけど、有意義なもんやったな、と思えます。

 

 

 

 

 

 

まだなんも始まってへんけど、始まりの兆しが見えたら、自分に「ようやった!」と褒めてやる予定です。

 

自分のこと褒めるん得意なんで、よう褒めてるんですけどね

 

今やろうとしていること、このブログでも早くお伝えしたいので、一日でも早く実現に向かうよう、2人で全身全霊をかけて頑張っていきたいです。

 

 

昨日も今日も、きっと明日もまぁるい、近所のイソヒヨドリに癒されながら、ひたむきに生きていきます!

 

 

ほんなら!

 

 

 

そういえば、南アフリカで私のペンネームである

ヤマセミと出会いました。

めちゃくちゃ嬉しかったです😊

 

 

 

★最後まで読んでいただきありがとうございます★

下記のパディメロンさんをポチっとしていただくと、ブログ村のランキングが上がる仕組みになっています! よろしければ応援いただけますと嬉しいです♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村