必死のパッチでエコライフ!

必死のパッチでエコライフ!

自然保護につながる様々な取り組みを、田舎の片隅から発信中!

20230221194653
20230221194639

「感謝」と「これから」🌿


スポンサードリンク

 

こんにちは、南アフリカでボランティア中のヤマセミとすずめです!

 

 

もうすぐ2023年が幕を下ろしますね。

 

3年前に始めたこのブログ。

何とか今日まで続けることができました。

 

 

 

 

 

 

最初は、日常や生きもの、自然のことをちょこちょこ綴るもので。

いつの間にか面倒くさく(!)なってしまい、更新が滞った時期もありました😅

 

 

転機となったのは、昨年末に出発したワーキングホリデー。

せっかくだし、もう一度頑張ってみよう!と2人で決めました。

 

 

 

 

 

 

それから、ブログがどんどん楽しくなって。

 

はてなスターやコメント、ブックマークやシェアなどの反応もいただくようになって。

温かな励ましや感想etc…どれも本当に嬉しくて。

 

ブログを続けて良かったな、誰かには届いているんだなって、喜びと感謝の気持ちでいっぱいです😌

 

 

 

 

 

 

住む場所や環境も違うし、日常生活では(たぶん)繋がることのない皆さん。

それが、ブログを通して出会えて。

「頑張ってね」「ありがとう」と、伝え合える。

とっても素敵で、面白くて、貴重な事だと感じています🌸

 

私たちの両親と近い世代の方や、他の国に住まわれている方など、様々な立場の方々と交流できているのが、なんだか不思議で、とても楽しいです😊

自然や生きもの関係のコメントなんかは、自分たちが考える機会にもなって、ありがたいよな

 

私たちはこのブログで、たくさんの思いや考えを文章にしています。

口で伝えるには膨大だったり、知人には直接言いにくいこともあり。

そんな、私たちの色んな部分を、聞いて(読んで?)くれる人がいる。

 

本当に嬉しいことです。

 

今ではブログを書くことが、頭の中を整理したり、傷を癒すものにもなっています。

書くってすごいですね。

 

 

 

 

 

 

時差や日々のバタバタで、今までほどブログを読む時間が取れていないのですが、癒しの時間となっています✨

恐る恐る投稿してみたコメントにお返事をいただけた時は、ファンレターのお返事を受け取ったファンのような気持ちでした😆

 

 

私たちが、日本を遠く離れた地で元気にやれているのは、明るく送り出してくれた家族や友人。

そして、ブログの向こうにおられる、皆さんのおかげです。

 

いつも、ありがとうございます🙏

 

 

 

 

 

過去の記事で、私たちには叶えたい夢があるとお話しました。

先日、実現に向けて、具体的な準備を始めました。

オーストラリアやアフリカでの経験は、私たちの夢の大切な土台となっています。

 

いつまでかかるかわからないし、不安しかないけど。

ブレずに前を向いていこうと思います✨

 

ご報告できる時が来ましたら、また聞いてやってくださいませ😁

 

 

 

これからもよろしくお願いいたします♪

 

Best wishes!!

 

30過ぎて何やってんねんって感じですが、自然や生きものへの熱い思い一筋で頑張っとります!今後とも見守っていただけますと幸いです🙇

日本は冬真っ盛りだと思います。お身体大切にお過ごしくださいね😊

 

 

 

★最後まで読んでいただきありがとうございます★

下記のパディメロンさんをポチっとしていただくと、ブログ村のランキングが上がる仕組みになっています! よろしければ応援いただけますと嬉しいです♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村