必死のパッチでエコライフ!

必死のパッチでエコライフ!

自然保護につながる様々な取り組みを、田舎の片隅から発信中!

20230221194653
20230221194639

『夢』の夢を見てみたい!


スポンサードリンク

今週のお題「夢」

 

こんにちは、タスマニアでワーホリ中のヤマセミです!

普段はすずめさんと2人で、自然保護や生きもの、エコに関する記事を書いています。

 

 

私は昔、同じ夢を繰り返し見ていた時期があります。

たしか、小学生くらいの頃だったと記憶しています。

 

夢の内容はというと、私が知らないガイコツたちと一緒にカラオケルームにいて、ガイコツたちが踊って騒いでいるというもの。

 

特に怖かった記憶も楽しかった記憶もないけど、なんか印象に残っている夢です。

 

 

 

…まぁ、それは置いといて、

 

私は見てみたい夢があります。

 

 

それは、すずめさんと一緒に実現しようと頑張っている、まさしく『夢』の夢(ややこしいな)

簡単には実現できない『夢』だからこそ、寝ている間に見る夢で体験できたら良いのにと思ってしまいます。

 

『夢』はたくさん持ってるんやけど、コレが一番道程が長そうなものでして

 

20代後半に出会ったけど、お互い、子どもの頃から自然保護に対して似たような思いを抱いて生きてきて、やっと出会えたという感じ。

同じ思いを抱きつつも、違う景色を見ながら成長した私たちは、情報を共有しながら、新しいことを学んでいる日々です。

 

 

 

同じ景色を見ながら、「あーしたい」「こーしたい」と語り合ってます



 

そんな私たちが一緒に膨らませている夢を、寝ている間に見れたら、きっと幸せに朝を迎えることが出来るんだろうなと思います。

諦めた夢じゃないし、これからも諦めるつもりはないからこそ、起きた時に「夢やったんか…」って落胆することはなくて、むしろ「頑張ろう!」と思える気がする。

 

 

ガイコツと楽しくカラオケで盛り上がるのもいいけど、すずめさんと楽しく『夢』を実現している、そんな夢を夢見ながら(ややこしすぎる)、22時には眠りにつく毎日です😪

 

ほんなら!

 

 

🌱以前のお題記事もよろしければ!↓↓

yasai414.hateblo.jp

 

 

★最後まで読んでいただきありがとうございます★

下記のパディメロンさんをポチっとしていただくと、ブログ村のランキングが上がる仕組みになっています! よろしければ応援いただけますと嬉しいです♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村