必死のパッチでエコライフ!

必死のパッチでエコライフ!

自然保護につながる様々な取り組みを、田舎の片隅から発信中!

20230221194653
20230221194639

田舎に引っ越してきました


スポンサードリンク

昨年末、エコライフを求めて、関西の田舎へと引っ越してきました。

『ヤマセミ』と『すずめ』と申します。

 

田舎なワケ

もともと、関西でも名高いTHE都会で暮らしていた私たち。

都会の片隅で、

(環境に負荷をかけたくないなぁ、生きものたちが安心して暮らせたらなぁ)

という思いを悶々と抱えていました。

 

そこで、まずは自身の生活をエコにシフトしていこうと努めたのですが…

そこには大きな壁が。

 

f:id:yasai414:20200329131005j:plain

 

都会でできることに、限界を感じ始めた私たち。

毎夜、円卓の騎士のごとく ちゃぶ台を囲み、

エコライフへの理想や妄想を語り合いました。

 

「野菜とか自分で育てられたらええな」

「天然素材が気軽に手に入れば、いろんなものが作れるね」

「自然に近い方が、動物のこととか取り組みやすいよな」

 

・・・

 

「「あ、田舎に行けばええんやん!」」

 

勢いだけで生きていた私たちは、勤めていた職場をスパッと辞めて、

田舎暮らし計画を練り始めました。

そして悩むこと4か月…ついに移住先を決定!

荷物やら思い出やらを車に積み込み、夢の田舎暮らしへと出発したのでした。

 

エコライフって難しい!

これで思う存分エコライフが送れるで…ひひひ…

と、溜飲下がる私たちでしたが、ここで新たな問題が。

 

エコライフには!

とっっても、かかるんです!

お金と時間が!

 

自分たちの生活が、いかに便利さ中心で成り立っていたか、思い知りました。

 

このブログでは、私たちが田舎で実践する四苦八苦エコライフを、

ゆるゆると綴っていきたいと思います。

失敗やミスもあるかと思いますが、

どうか生暖かい目で見守っていただけますと幸いです。

 

千里のエコも、一歩から!