必死のパッチでエコライフ!

必死のパッチでエコライフ!

自然保護につながる様々な取り組みを、田舎の片隅から発信中!

20230221194653
20230221194639

【自然栽培】うちのハーブたちの成長に感動!


スポンサードリンク

久しぶりの投稿になります!


ご無沙汰しております、ヤマセミです。


ちょっとバタバタしておりまして、

この事情についてもいつかこのブログで書けるとええなァと思っとります。

 

 

 🌱以前のハーブ記事はこちら↓↓

 

yasai414.hateblo.jp

 

 

今回のメインはハーブ!


4月に種を蒔いたバジルとパンチパセリはこんな感じになってます!

 

f:id:yasai414:20200719221211j:plain

バジル

 

 

f:id:yasai414:20200719222028j:plain

パンチパセリ

 

 
防草シートが張られ、長い間使われてなかった土地で、

しかも無農薬無肥料の自然栽培に挑戦してみたのですが、

やっぱり成長は遅いんかな?


ほいでも、もうこんなに立派にバジルとパセリです!!
収穫も出来るぐらいに成長してくれました!
すごいなぁ、可愛いなぁと二人で感動してます。


有り難く頂きます!

 

 

 


続いては大葉です!!

 

 

f:id:yasai414:20200719222221j:plain

 


ちょうど一ヶ月前ぐらいに種を蒔いたんですが、

ひとつだけが芽を出して順調に成長してくれています!


発芽率が悪かったので、数日前にもっかい種を蒔いてみました。
次はもうちょっと発芽してくれたらええなァ。。頼んます!!!


大葉の場合は一晩種を水につけてから蒔くのが良いそうですが、

梅雨やしいけるかな?と思って前回に懲りず今回も水につけずに蒔いてみました。


頑張っとくれ、大葉たち!

 


次の畑記事では、野菜たちのことを書こうと思います。

新しい仲間も増えましたので。
また懲りずに読んでもらえると嬉しいです!