必死のパッチでエコライフ!

必死のパッチでエコライフ!

自然保護につながる様々な取り組みを、田舎の片隅から発信中!

20230221194653
20230221194639

【タスマニアの素敵な人々】彼女は野菜大好きなスピードスター⁉


スポンサードリンク

 

こんにちは、タスマニアでワーホリ中のすずめです!

 

 

🌱関連記事はコチラ!↓↓

yasai414.hateblo.jp

 

 

コチラに来てから早9か月、様々な素敵な出会いがありました。

 

本日は、お一方ご紹介したいなぁと思います!

 

 

 

 

助っ人はヨガのインストラクター&1児の母!

タスマニアに来てすぐ、山奥の小規模オーガニックファームに就職した私たち。

 

2か月ほど経って、オーナーから「忙しくなってきたから、近所から手伝いに来てもらうことになってん」とお話がありました。

ドキドキしながら待っていると、大きなリュックを背負って、自転車にまたがった女性が。

 

それから、週2日、午前中にお手伝いをしてくれることに。

 

 

 

🥬🥬🥬

 

 

 

ドイツ出身の彼女は、元々オーストラリアにはワーキングホリデーを利用して訪れていました。

ファームワーク中に今のパートナーさんと出会い、タスマニアに移住したそうです。

 

現在は、自宅でヨガのインストラクター&3歳の子どものお母さんでもあります😊

 

 

 

大体こんな感じの方でした!

年齢は私(すずめ)の1・2コ上だったと思います

 

 

 

そう、食べるのが好きなんです!(因みにベジタリアンです)

 

 

作業中、「お腹空いた」「糖分が足りない」などを口実(?)に、野菜たちをつまみ食い!

仕事終わりには、ケールやらトマトやらコールラビやらを収穫して、リュックに詰めてました😂

そのためのリュックなのね…😂

 

もちろんオーナーも「好きに持って帰ってエエで」と言ってくれてたので問題ありません!ただ、彼女のお野菜欲が面白くて、なんかイイなぁって思ってました😆

 

あと、作業スピードが猛烈に早かったです!!

元気におしゃべりしながら、手は凄い速度で動いてました。

ここが収穫の現場だったら、トップピッカーだったんじゃないかしら。

 

※歩合制の収穫(ピッキング)の仕事で物凄く稼ぐ人

 

 

 

物凄い体勢で作業してました

 

 

素敵なところ

そんな元気いっぱいな彼女と過ごして、イイなぁと思うことが多々ありまして!

 

楽しい時は思いっきり笑顔で、

嬉しい時は凄く嬉しそうで、

しんどい時はしんどいー!って感じが出てて、

なんというか、とても気持ちがはっきりとしていた彼女。

 

本当の心の内はわからないので、もしかしたら出すことの出来ない感情があったかもしれません。

ただ、そばで見ていて、とても素敵だなと感じていました😌

 

 

 

また、嬉しかった出来事がひとつ。

 

私は日本で自然保護団体に勤めていたことに、少しためらいがありました。

当時、「自然保護」への周囲のイメージはあまり良くなく、就職が決まった時には「反社会的な仕事やん」などネガティブな意見をたくさんもらいました。

(もちろん、認めてくれる人もいます!)

 

そんなこんなで、やってきたことに後悔は無いけど、自信を持てない自分がいました。

 

コチラに来てからは、自然保護や環境教育へのネガティブさはあまり感じません。

ファームで出会った彼女も例に漏れず、職務経歴を伝えると、

「大事なことやね!自分も子どもに環境のことを伝えて、木を植えたいと思ってる!」とのコトでした😊

 

同世代の人から「イイね!」と言ってもらえたのが、とても嬉しかったのを覚えています。

 

実は、彼女と同時期にもう1人お手伝いに来られてました。オーナーの奥さんの実家の果樹園内にパオを建てて暮らしておられました!

彼もなかなかに独創的な生活スタイルやったなぁ。パートナーさんと1歳のお子さんと3人暮らしやったかな。畑脇に生えてる草を美味しそうに食べてました

 

 

おわりに

カタコトの英語を直してもらったり、いろいろお世話になった彼女との思い出でした😉

 

出会った人の分、多様な生き方や個性があるんだな、と、改めて実感する今日この頃。

多国籍なオーストラリアだからこそ、より感じるのかもしれません🌈

 

今後も、「タスマニアで出会った素敵な人」についてご紹介出来たらな、と思います♪

 

 

★最後まで読んでいただきありがとうございます★

下記のパディメロンさんをポチっとしていただくと、ブログ村のランキングが上がる仕組みになっています! よろしければ応援いただけますと嬉しいです♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村