必死のパッチでエコライフ!

必死のパッチでエコライフ!

自然保護につながる様々な取り組みを、田舎の片隅から発信中!

20230221194653
20230221194639

オーガニックファームで出会ったオモシロ野菜!


スポンサードリンク

 

こんにちは、タスマニアでワーホリ中のすずめです!

 

 

🌱【関連記事】はコチラ↓↓

yasai414.hateblo.jp

 

 

 

本日、過去の写真を整理していたところ、以前働いていたオーガニックファームでの思い出が。

懐かしいなぁと見ていると、こんなものが出てきました。

 

 

 

妖精さん…??

 

 

 

グリーンビーンの収穫中、ひっそりと息づいていた、このコ。

 

 

 

何があったの?

 

 

 

畑では、不思議なお野菜が育つことがあります。

足が生えていたり、ねじねじしていたり、2つがくっついていたり。

 

日本でも、時々ニュースになったりしてますね!

 

 

私たちも、収穫中にいろいろな形のお野菜との出会いを楽しませてもらいました♪

 

 

 

MONSTER??

 

 

 

変わったズッキーニは、時おり誕生してました。

 

 

 

存在感がすごい…

 

おちょぼ口のコもいました

 

 

 

商品として売りにくいものは、ファームのオーナーが持って帰ったり、私たちもいただいたりしました✨

 

 

タスマニアの大手のスーパーでは、廃棄を減らす目的として、変わった形の野菜をまとめて売る取り組みがあります。

以前、小規模農家のメリット(余り分を家庭内や近所で分け合い、廃棄を無くせる)について書かせていただきましたが、大規模なファームがある現状、このような取り組みは良いなぁと思います😌

 

 

🌱【オーストラリアの環境問題の記事】はコチラ↓↓

yasai414.hateblo.jp

 

 

 

収穫中、不思議な野菜たちと共に、たくさんの虫たちとの出会いも!

 

 

 

 

 

 

特によく見かけたのは、ハチたち!

ズッキーニのお花にやってきては、せっせと花粉を集めていました。

 

 

 

2匹来ることも!

 

他のお花にもやってきてました!

君たちのおかげで、美味しいズッキーニが育ったよ、ありがとう😊

 

 

 

ズッキーニは風や虫の力によって受粉しますが、上手くいかないことも多く、人工授粉を取り入れているところが多いです。

ですが、ここのファームはハチたちが活発なため、シーズン通してたくさんのズッキーニを収穫することが出来ました!

 

無農薬栽培のおかげかな😌畑の周りも自然豊かで、ハチたちにとって暮らしやすい環境なのかもしれないね

虫の他にもカエル、トカゲ、ネズミ、ワラビー、鳥たち…いろんな動物と出会ったなぁ

 

 

いろんな出会いがあったオーガニックファーム。

毎日へとへとだったけど、たくさんの発見が新鮮で、幸せな時間でした😊

 

不思議なお野菜たちも、生きものたちも、いつまでも変わらずにいてほしいな🌸

 

 

 

★最後まで読んでいただきありがとうございます★

下記のパディメロンさんをポチっとしていただくと、ブログ村のランキングが上がる仕組みになっています! よろしければ応援いただけますと嬉しいです♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村