必死のパッチでエコライフ!

必死のパッチでエコライフ!

自然保護につながる様々な取り組みを、田舎の片隅から発信中!

20230221194653
20230221194639

【タスマニア日常】初秋の朝散歩と紅葉狩り


スポンサードリンク

 

こんにちは、ヤマセミです!

昼間でも寒さを感じる季節になってきたタスマニアです。

木々の葉の色が移り変わり、散っていく今日この頃、秋を感じています。

 

 

そんな本日はオーストラリアの祝日・ANZACデーのため、仕事が休み。

いつもの休日よりちょっとだけ早起きして、一息ついてから、すずめさんと散歩してきました!

目的地は、近所の川沿いにある小さめの保護区で、ブッシュウォークできるようになってます。

 

 

 

少し歩いたら身体が温まるぐらいの絶妙な気温で(多分7度ぐらい?)、木漏れ日を浴びながらゆっくり歩くとすごく気持ちが良かったです。

 

 

 

綺麗な秋の青空でした

 

 

 

散歩の途中では、色んな鳥の声を聴いたり姿を見たり、何匹ものパディメロンを見たりしました。

川ではカモや魚が泳いでました。

 

 

 

陸でのんびりしてるコらもいました

 

 

 

川の向こう岸には野ウサギのような動物が。

 

この辺りでは、夕方や朝方になるとカモノハシの姿を見ることもあります。

 

 

 

🍁🍁🍁

 

 

 

 

 

 

藪の中の地面は落ち葉でいっぱいで、以前の記事で紹介した、びじゅチューン!の「葉が地に着くその前に」という曲を思い出しました。

 

 

 

🌱曲の概要はコチラの記事にて紹介しています↓↓

 

yasai414.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

まさに虫たちのおふとんの様!

 

 

ここならきっと掃除する方はいないので、虫たちは安心して冬を迎えられるんかな?

とか考えながら楽しく散歩が出来ました。

 

日本の紅葉とは違う色の移り変わりがあって、おもろいなぁ~!

 

 

ほな、ここらへんで!

 

 

★最後まで読んでいただきありがとうございます★

下記のパディメロンさんをポチっとしていただくと、ブログ村のランキングが上がる仕組みになっています! よろしければ応援いただけますと嬉しいです♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村