必死のパッチでエコライフ!

必死のパッチでエコライフ!

自然保護につながる様々な取り組みを、田舎の片隅から発信中!

20230221194653
20230221194639

【タスマニア】ゆるゼロウェイストで楽しむ食欲の秋♪


スポンサードリンク

 

こんにちは、すずめです!

 

 

🌱【以前のエコ記事】はこちら↓↓

 

yasai414.hateblo.jp

 

 

 

現在、タスマニアは秋。秋といえば、食欲の秋。

常に何かつまみたくなる、口寂しい季節を過ごしております。

 

そんな卑しい(?)私たちを支えているのが、コチラ!

 

 

 

 

 

 

カシューナッツでございます。

 

硬すぎない歯ごたえと優しい甘み、栄養価の高さも嬉しいポイント😍

お料理にも使えたりと、汎用性の高い優等生さんですね!

最近はカシューナッツをポリポリしながら、ブログを書いたりしています。

 

 

カシューナッツの宣伝みたくなってしまいましたが、ご紹介したいのは、購入方法!

 

 

 

 

 

 

このように、空き瓶を使って購入しております!

 

購入場所は、近所のオーガニック量り売り店。

ナッツ各種の他、粉類や香辛料、お米、スナック類等、あらゆるものが量り売りで売られており、持参した空き瓶に入れて買わせていただいています。

 

 

 

🌱詳しくはコチラの記事でご紹介しています↓↓

 

yasai414.hateblo.jp

 

 

 

日本にいた頃は、田舎という事もあって、近所に量り売り店はありませんでした。

最近は全国的に増えてきているようですが、お米はこのお店、ナッツはこのお店、といったように、ジャンル毎に分かれている方が多い印象。

 

 

タスマニアに来てからは、量り売り店を見かける機会がグンと増えました。

現在住んでいるところは主要都市から離れていますが、オーガニックの量り売り店があって、ありがたい!

そのおかげか、ゴミの量は確実に減ってきています😍

ゼロウェイストにはまだまだですが、少しずつでも減らしていけているのが、本当に嬉しい…✨

 

 

 

カシューナッツの味付けも色々選べます

 

 

 

日本にいた頃、ゆるゆるとゼロウェイストチャレンジを始めた私たち。

プラスチックのラップを蜜蝋ラップに変えた時は、「使い捨てじゃなくても全然いけるやん!」と感動したものです。

しかしそのうち、「蜜蝋じゃない方がイイよな…」と悩み、結局何も使わないところに辿り着きました。

今となっては、ラップって無くても暮らせるんやなと、不自由は然程感じません。

 

 

ゼロウェイストを意識し始めて、身の回りには 何かで代用できるもの・無くても大丈夫なもの がたくさんあることに気が付きました。

その“気付き”を得るためには、使わない生活をやってみることが必要ですが、タスマニアに来てからはその機会が増えています!

 

 

ゴミをゼロにするのはなかなか難しいと思いますが、これからも一歩ずつ取り組んでいきたい所存です☆

 

これからも楽しく頑張るわいね♪

 

 

★最後まで読んでいただきありがとうございます★

下記のパディメロンさんをポチっとしていただくと、ブログ村のランキングが上がる仕組みになっています! よろしければ応援いただけますと嬉しいです♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村