必死のパッチでエコライフ!

必死のパッチでエコライフ!

自然保護につながる様々な取り組みを、田舎の片隅から発信中!

20230221194653
20230221194639

【関西日常】ちょっと休憩の日


スポンサードリンク

 

こんにちは、すずめです!

 

 

本日は1日、雨です。

他の地域もそうなのでしょうか?

 

雨の日は、雨音や雰囲気、自然が潤っていく感じが好きです。

オーストラリアやアフリカ旅を経て、もっと好きになりました。

(時々やって来る偏頭痛が悩み)

 

 

 



 

…ただ、今日は気持ちがズーンとしています😓

 

 

 

ここ数日、悲しい・苦しいニュースを見る機会が多かったのと、体調不良が重なって。

日々、ヤマセミさんと活動の計画を練っておりますが、今日はのんびりめです。

 

本日は、珍しく私も体調がよろしくありません。なので2人でのんびりDayです

 

以前のブログで、出血が止まらないお話をさせていただきました。

(あたたかなメッセージ、ありがとうございました✨)

 

 

yasai414.hateblo.jp

 

 

帰国後、産婦人科にて検査をしていただきました。

 

結果、特に病名は付きませんでした。

お医者さんも、「んー、いろいろ気になることはあるけど、検査結果ではわからないなぁ…」といった感じでした。

今のところ、精神的ストレスによる乱れを疑う形となっています。

 

相変わらず不正出血はありますが、以前ほどではないので、少し安心しています。

 

 

 

 

 

 

気持ちが落ち込んでいる時、お散歩したり、ホッとする飲み物をのんだり、音楽を聴いたりします。

 

今日はというと…

ザーザー降りなので、お散歩は難しい。

音楽は、今日は身体に合わないらしい。(時々、全く聴けなくなることがあるんです)

 

なので、コーヒーを飲みながら、雨音を聴きながら、オーストラリアとアフリカで撮影した写真を眺めてました。

ふわふわとした感覚の中、日が暮れていくのを感じた日でした。

 

 

 

写真を見ながら、まだまだ書けてない内容が

いっぱいあるなぁと思いました

 

 

 

なんだか終始暗~い記事になってしまいましたが…😅

最後に、ちょこっと嬉しかったことを。

 

 

最近、ヤマセミさんは翻訳、私は環境教育に関する、テストのようなものを受けました。

ウェブ上のお仕事に繋がるものです。

 

課題の英文が野生生物の研究に関するもので、読みながら勉強になりました!

 

昨日今日と、それぞれの結果が返ってきまして。

2人とも合格しました🌸

 

 

 

 

 

 

これで生活するぞ!というワケではないのですが。

 

ヤマセミさんは、海外の野生動物を守るために、英語を頑張ってきました。

私は、環境教育を自身の軸として活動してきました。

 

私たちが頑張ってきたこと、大切にしてきたことで、誰かのためになれるのが、嬉しくて。

自分たち自身の新しい経験にも繋がる気がしています😌

 

 

 

環境教育については、他にもご紹介出来たらと

思っていることがあります😉

 

 

 

やっぱり体調はすぐれないし、気持ちは落ち込んでいるけど、大切にしたいことを胸に、のんびり進んでいこうと思います。

 

 

それでは♪

 

 

 

★最後まで読んでいただきありがとうございます★

下記のパディメロンさんをポチっとしていただくと、ブログ村のランキングが上がる仕組みになっています! よろしければ応援いただけますと嬉しいです♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村