必死のパッチでエコライフ!

必死のパッチでエコライフ!

自然保護につながる様々な取り組みを、田舎の片隅から発信中!

20230221194653
20230221194639

【ケアンズ】自然に囲まれた小さなお家【Airbnb】


スポンサードリンク

 

こんにちは、アフリカ大陸にて2人旅中のすずめです!

 

現在、南アフリカでボランティアに参加中です。

 

 

🌱前回のお宿記事はコチラ!↓↓

yasai414.hateblo.jp

 

 

私たちは昨年(2022年11月末~)から1年間、ワーキングホリデーでオーストラリアにいました。

 

今回は、オーストラリアでお世話になった、素敵なお宿について!

 

 

 

 

どんなお宿?

私たちが訪れたのは、クイーンズランド州ケアンズのアサートン高原にある、「ジョンストンベンドキャビン」

日本人のご夫婦が経営されているAirbnbです。

※一般の民家やマンションの空き部屋を旅行者に貸し出すWebサービス

 

ご自宅の一部をお借りする形でが、小さなお家のような作りになっていました。

 

到着時、とても温かく迎えてくださり、お部屋だけでなく周辺の自然環境のことなども教えていただきました♪

 

 

とにかく可愛い!

さて、そんなお宿ですが。

一言でいうなら…

 

とにかく可愛らしいのです!!

 

 

 

入ってすぐお部屋がリビング&キッチン

 

入り口のドア。

カーテンとドアの色味が可愛くて、

外の景色と共にずっと眺めてられました🥰

 

入り口前にも憩いの場が

 

爽やかなベッドルーム

シーツもクッションも、可愛くて可愛くて…😭💖

 

 

 

リビングとベッドルームの間にバス&トイレがあります。

 

全体的に、とてもコンパクト✨

いろんな角度から日光が入ってくるので、1日中明るかった印象です😊

 

 

 

お部屋の至る所に鳥さんモチーフ。

So cute...💖

 

 

自然に囲まれた環境”

お宿の周りには、様々な木々や草花が生え、目の前には川が流れています。

ベンチに座って川を眺めたり、お散歩したりと、ゆったりと素敵なひと時を過ごすことが出来ました✨

 

お外に、ごはんが作れる簡単な設備もあります♪

 

 

 

川にはカモノハシやカメの姿が。

草が目隠しになってくれるため、

こっそり観察することが出来ます

 

小さな木や大きな木、枝ぶりも様々。
たくさんの鳥たちが羽を休めに来ていました😊

キノボリカンガルーの姿も♪

 

ヤブツカツクリさんが脚で土や落ち葉を一生懸命集め、

巣を作ってらっしゃいました🐓

 

 

 

ご自宅の横には、畑スペースがありました。

素敵なところで暮らしが営まれているんだなぁ…と、ほっこり😊

 

 

 

新しい暮らしを創造したくなる場所

自然に囲まれた小さなお家は、私の理想のひとつだったりします。

小さなお家には、

 

・必要な物のみで暮らそうと意識しやすい

・お掃除がラク

・エネルギーを抑えやすい

・1日中自然光を取り入れやすい

 

etc...

いろんなエコな魅力があるなぁと思っています。

 

また、これは小さなお家に何度か住んできた私の経験談ですが…

お部屋が小さいと、「外に出よう!」と意識しやすくなるんです。

何故かわからないけど。お部屋にもよるけど。

 

そんな時に、外が自然豊かな環境だと、素敵だなぁと思います😌

 

 

ジョンストンベンドキャビンさんは、そんな、“自然を感じることを楽しみたくなる暮らし”を、疑似体験させてくれる場所でした。

「住むならここをこうして…」「畑はこんな感じで…」とか、色々妄想もさせていただきました😊

 

 

 

Welcomeの一言が嬉しい♪

 

 

旅先のお宿は、様々なイメージやアイデアをくれる場所だったりします。

皆さんも、ぜひ、いろんな形で旅を楽しまれてくださいね♪

 

それでは♪

 

🌱クイーンズランド州の動物保護施設も、とても素敵な暮らしでした!↓↓

yasai414.hateblo.jp

 

 

 

★最後まで読んでいただきありがとうございます★

下記のパディメロンさんをポチっとしていただくと、ブログ村のランキングが上がる仕組みになっています! よろしければ応援いただけますと嬉しいです♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村